更新日: 2023.05.01  カテゴリー: 雑記

【日記】2023.04.30

ハーブと野菜苗植えた

今日は、届いていたハーブの苗と、買ってきた野菜の苗を植え付けた。あと、前々からやらないとと思ってたナスとピーマンの支柱も立てた。

これで畑もハーブガーデンもほぼ場所が埋まった。あとは、元気に育てるだけ。

素敵な庭にまた近づいた。大きい庭付きの家最高だな。

仕事辞めること公表

仕事辞めることを、Twitterで公表した。日曜日の夜、みんな明日から仕事か~って思ってるころだから、このタイミング狙って投げた。

いつもより反応が多くて、人生の節目みたいに思われているのかな。自分にとってはバイト変えるくらいの軽さで仕事辞めるわけやけど。

しかし、まとまった収入を手放すわけだから、お金についてはしっかり考えていかないとなぁと頭では認識してる。頭では。お金の重要性をちゃんと認識できてないのが、こういう行動にもつながるし、不安にもならない原因なんだろうな。

自分の欠点だとは思うけど、たぶんこれはどうしようもない。お金に対して実感を持ちたい。なんかいい方法があるなら知りたい。

自営で自分の手で稼いでも、お客さんに目の前で感謝されても、数百万単位で借金しても、数百万単位でお金を得ても、札束手に取っても、家買っても、お金の価値を全然実感できなかった。あと何があるねん、実感する方法。

幸い浪費するタイプじゃないからよかったけども。

お金意識せず、ある程度稼げる仕事に一生懸命になれたら一番いいのかもしれない。

ブログで好きなこと書いて収入が出れば、最高だなとは思ってる。こういうしょうもない日記ではなくて、ちゃんとユーザー目線は意識しつつ、有益な記事は書くとして。

NZ行ったら毎日日記を書こう。有益なブログ記事とは別に、日記を書く。海外生活はかけがえのない時間だと思うから。見てくれる人がいるのかいないのかはわからないけど、自分のためにも日記を書きたい。

人が読みたくなって、かつ、自分が書き残したいこともちゃんと残せる日記ってどんな日記だろうか?自分だったら、人のどんな日記が読みたいかな?人間として魅力的な人なら、なんでも読みたいかな?

やる気がでなくて

やらないといけない記事投稿の仕事が終わらない。やること自体は分解すればシンプルなんだけど、分解するのに頭使うし、ひとつひとつが手間かかって、なかなか終わらせられない。

やらないといけないことはわかってるけど、パソコンに向かって何時間も経つ。

日記とか書いている場合ではない。

さあやる気を出すんだ。とりあえず、画面を開くのだ。

関連記事一覧